THERMOS(サーモス)のタンブラーを購入

れびうぶろぐ



HOME > インテリア・生活雑貨 > THERMOS(サーモス)のタンブラーを購入

THERMOS(サーモス)のタンブラーを購入

2006年10月16日  カテゴリ:インテリア・生活雑貨

いつもだったら3000円くらいの物でもかなり悩んでから買い物をするのに
おとといは即決して購入した物がありました。
それはTHERMOS(サーモス)のタンブラーです。

おととい友人の日記で以下のことが気に入ってのことです。

>THERMOSのタンブラーは、水滴が付かないこと。
>冷たい飲み物は冷たく、暖かい飲み物は温かく飲めること。
>夏は、氷を入れて、キンキンに冷えた飲み物が飲めること(笑)

(引用させてもらいました。)


仕組みとしては魔法瓶と同じ構造で、
外側と内側の間に真空の空間を作ることにより熱の移動を遮断します。

実際に氷を入れた麦茶でサーモスのタンブラーとジョッキ?(ジョッキほど大きくない)とを比べてみました。

ちょっと分かりにくいですが半分以上の位置まで氷があります。
(下に小皿があるのは水滴が落ちないようにするため^^;)


約40分後。半分以上氷が溶けてるし周りに水滴がたくさん・・・


それに対してサーモスのタンブラーの40分後は全く水滴が付いていないです。
(上の方を写すと写り込みがあるんで下の方で勘弁^^;)


40分後のサーモスのタンブラーを上から見た所。
分かりにくいですが氷はほとんど溶けていません。
空気に触れている所が若干溶けている程度といった感じです。


氷を入れる場合は
水滴が周りに付きにくい
長い間冷たいまま
氷が溶けにくいから味が薄くならない

というところがメリットですね。


温度が変わりにくいので温かい飲み物でも冷たい飲み物でも美味しい温度が長く保てるのでおすすめです。
ビールにもいいらしいですよ。(自分は飲めないんですが^^;)
敬老の日も近いことだし贈り物にいかがですか?

THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2
by カエレバ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:THERMOS サーモス タンブラー 真空断熱 







投稿者:やすたろ~ | トラックバック(1) | コメント(0)

ページの上へ
コメント
コメントの投稿





ページの上へ
トラックバックURL

ページの上へ
トラックバック

我が家は、アイスコーヒーを作って、冷蔵庫に保存してあります。『夏と言えば、アイスコーヒーを作る!』が、我が家の毎年恒例行事(笑)(作るのは主人で、私は豆を...

アイスコーヒーの消化率 from ナースライフクリエイター【白衣と医療アイテムのご紹介】  2006年10月26日 08:52


ページの上へ









RSS

埋め込み型のRSSリーダーを配布しています。
php5バージョン
php4バージョン
あわせて読みたい


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

プレミアム バンダイ

マウスコンピューター/G-Tune


当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2006- れびうぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by Movable Type プライバシーポリシー