-きっかけ編- 人間工学に基づいた形状のMicrosoft Natural Ergonomic Desktop 7000(ワイヤレスのキーボード&マウス)

れびうぶろぐ



HOME > パソコン > -きっかけ編- 人間工学に基づいた形状のMicrosoft Natural Ergonomic Desktop 7000(ワイヤレスのキーボード&マウス)

-きっかけ編- 人間工学に基づいた形状のMicrosoft Natural Ergonomic Desktop 7000(ワイヤレスのキーボード&マウス)

2008年02月03日  カテゴリ:パソコン

先日キーボードの上に物を落としてしまい、キーボードのShiftキーが壊れてしまいました。
今まで使っていたのは2000円ほどの安物のキーボードです。
Shiftキーが片方使えなくても大丈夫といえば大丈夫なのですが、やはり不便です。
そこで新しいキーボードを購入することに決めました。

どんなキーボードを買う?

以前友人がマイクロソフトのキーボードが良いと言っていたのを思い出しました。
そのキーボードはワイヤレスだったという話は何となく覚えていました。
自分も今ワイヤレスのマウスを使っていて、ワイヤレスの便利さを実感していて、新しくキーボードを買うならワイヤレスにしようとこの時点で決めました。
そこでその友人に使っているキーボードと、そのキーボードのどこが良いのかを聞いてみました。

使っているキーボードはWireless Optical Desktop Elite Executive Editionというやつだそうで、Executive Editionはもう売っておらず現在は通常版(?)のWireless Optical Desktop Eliteというのが売られています。

友人によると

(1)電池が長持ちすること。(アルカリ電池を半年に1回交換)
(2)キーボードが3年、マウスとレシーバが5年保証であること。
(3)パームレストが付いているので、手首が疲れない。
(4)ホットキーで、アプリケーションをワンクリック起動。
(5)シングルタッチパッドで、左手でウェブページを操作できる。

とのことでした。

どれも魅力的に感じます。
特に電池が長持ちだという点が一番魅力的に感じました。
電池切れを頻繁に起こしていたら経済的ではないですし、取り替えるのが面倒ですしね。

そこでこのキーボードか、似たようなキーボードにしようと決めました。

そして気になったのがこのMicrosoft Natural Ergonomic Desktop 7000です。

(ホームページから引用)

本製品は、エルゴノミクス (人間工学) 研究の専門家によってデザインされており、快適性と疲れにくさを追求したキーボードとマウスのセット製品です。販売中の Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000 のワイヤレス バージョンとなる同梱のキーボードは、心地よいカーブ形状のキー配列が手と手首を自然な角度に保ち、仕事の効率を上げるだけでなく、あなたのワーク スペースをスタイリッシュに演出します。また、セットのマウスは、2007年1月に "究極のエルゴノミクス マウス" として発売されて以来、人気を博している製品の無線方式を 27MHz から約 10m の受信範囲がある 2.4GHz にアップグレードしたリニューアル モデルです。

人間工学を考えて作られたという点に惹かれます。
ただ、サイトを見ても分かるとおり、結構形状が特殊です。さすがに実物を見ずに買うのは恐いので、新宿ビックカメラまで現物を確認しに行きました。

実際に触ってみると、確かに打ちやすいです。(理由は別のページで)
ちゃんと使いこなせそうかという不安は消え、購入することに決めました。
ただ、ビックカメラでは高かったのでamazonで購入しましたが^^;

続きます

-きっかけ編-
-キーボード編-
-マウス編-
-まとめ編-

Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000 WTA-00014
Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000 WTA-00014

おすすめ平均 star
starマウスに高さがありすぎて・・・
star競合がなければ...
star時々反応しなくなるのが課題です
starキーボードの感度?に問題
starマイナーチェンジされたセットモデル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:Microsoft Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000 キーボード マウス ワイヤレス 人間工学 



投稿者:やすたろ~ | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの上へ
コメント
コメントの投稿





ページの上へ
トラックバックURL

ページの上へ









RSS

埋め込み型のRSSリーダーを配布しています。
php5バージョン
php4バージョン
あわせて読みたい


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

プレミアム バンダイ

マウスコンピューター/G-Tune


当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2006- れびうぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by Movable Type プライバシーポリシー