ジェルマウスパッドでマウス操作中の手首の痛みを取る

れびうぶろぐ



HOME > パソコン > ジェルマウスパッドでマウス操作中の手首の痛みを取る

ジェルマウスパッドでマウス操作中の手首の痛みを取る

2008年03月02日  カテゴリ:パソコン

マウスを使っていると、左の画像の赤い丸で囲った部分がよく痛くなります。
それはなぜか?
理由は手首のあたりを机に密着させた状態で、密着した部分を軸にマウスを動かすから。
ずーっと机にくっつけている状態だから、少し時間が経ってくると段々痛くなってきます。

手首が痛くならないようにするには?

手首が痛くならないようにするために、今まではタオルを折りたたんで下に敷いていました。
CIMG1184.jpg
ですが、すぐにずれたりしていましたし、痛みもまだ多少ありました。
感触もいまいちでしたし。

そこで何か他に良い物がないかなと探していて見つけたのがジェルマウスパッド(MPD-GEL20GR)iconでした。

iconicon

ジェルマウスパッドとは?

ジェルマウスパッドはジェルでできたリストレストとマウスパッドが一体になった製品です。
マウスパッド部分とリストレストの部分が一体化しているおかげで、どちらかがずれる心配がありません。
ちなみにマウスパッドの裏側はポリウレタンになっていて、机からずれにくくなっています。
CIMG1195.jpg

使った感想

ジェルの部分はほどよい柔らかさでかなり良い感じ。

効果は抜群で長い間マウスを使っても手首が痛くなくなりました。
表面の素材はポリウレタン・ネオプレンという物なのですが、肌触りがかなり良い感じです。
でも使い始めは臭いがちょっとするかな。しばらく使っているので大分落ちつきましたが。

先月から使い始めたマイクロソフトのNatural Ergonomic Desktop 7000にはパームレストが付いていましたし、キーボード、マウス共に手首の部分への負担が軽くなりました^^

アマゾンでジェルマウスパッドを探す
アマゾンでリストレストを探す
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す

サンワダイレクトジェルマウスパッド(MPD-GEL20GR)icon

iconicon


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:サンワダイレクト ジェルマウスパッド マウスパッド リストレスト 



投稿者:やすたろ~ | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの上へ
コメント
コメントの投稿





ページの上へ
トラックバックURL

ページの上へ









RSS

埋め込み型のRSSリーダーを配布しています。
php5バージョン
php4バージョン
あわせて読みたい


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

プレミアム バンダイ

マウスコンピューター/G-Tune


当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2006- れびうぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by Movable Type プライバシーポリシー