SDHCをmicroSDHC機器で使うには

れびうぶろぐ



HOME > パソコン > SDHCをmicroSDHC機器で使うには

SDHCをmicroSDHC機器で使うには

2008年08月02日  カテゴリ:パソコン

今カメラはXacti DMX-HD1000を使用しています。
もし、家ではない場所でそのカメラで撮った写真や映像をブログにアップする場合は、S11HT(EMONSTER)を使ってということになります。
ところがある問題が・・・・・・

その問題とは、Xacti DMX-HD1000のメモリーカードはSDHCなのにS11HT(EMONSTER)はmicroSDHCしか使えないという点です。
Xacti DMX-HD1000でSDHCで撮ってしまったらS11HT(EMONSTER)に読み込むことができないのです。


解決策は?

解決策としては、Xacti DMX-HD1000での録画(写真も含め)をmicroSDHCにSDサイズにするアダプタを使って使用する方法があります。
普通に考えたらこの方法以外考えられません。
ただ、通常のSDHCと違ってmicroSDHCは割高です。
それを考えるとできることならばXacti DMX-HD1000でmicroSDHCを使いたくはありません。

そこで見つけたのがSD・SDHC→microSD・microSDHC 逆変換アダプター(SD to microSD TFTEC)という製品です。

SANY0448.jpg

仕組みとしては、microSDにSDカードのアダプタをつけてしまうという事と反対の商品で、microSDから線を延ばしてSDカードを接続できるようにしたアダプタです。

SANY0455.jpg

実際に使ってみましたが、なんの問題もなく使えました。
これでわざわざXacti DMX-HD1000でmicroSDHCを使わなくても大丈夫なので嬉しいです。

ちなみに、SDHCではなく通常のSDの製品でも使えます。もちろんその場合はカードと機器の両方が通常のSDの場合ですが。

この製品は常時使うのには向いていない製品ですが、持っているといざというときに便利だと思います。

SD・SDHC→microSD・microSDHC 逆変換アダプター(SD to microSD TFTEC)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:EMONSTER microSD microSDHC S11HT SD SDHC Xacti DMX-HD1000 



投稿者:やすたろ~ | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの上へ
コメント
コメントの投稿





ページの上へ
トラックバックURL

ページの上へ









RSS

埋め込み型のRSSリーダーを配布しています。
php5バージョン
php4バージョン
あわせて読みたい


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

プレミアム バンダイ

マウスコンピューター/G-Tune


当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2006- れびうぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by Movable Type プライバシーポリシー