「ザ・プレミアム・モルツの美味しい注ぎ方」 (モノポータル動画レビュー講座)

れびうぶろぐ



HOME > その他 > 「ザ・プレミアム・モルツの美味しい注ぎ方」 (モノポータル動画レビュー講座)

「ザ・プレミアム・モルツの美味しい注ぎ方」 (モノポータル動画レビュー講座)

2008年11月20日  カテゴリ:その他

11月15日に開催された、モノポータル主催のレビューブロガー勉強会 ≪初心者のための動画レビュー講座≫に参加してきました。

元々和田さんの影響で約1年ほど前からブログで動画を使い始めていたものの、「他のブログとの差別化」という事くらいしか考えていませんでした。
ところが、今回の講座で、動画をいかに有効に使うかということが学べて、非常に勉強になりました。

ビールのおいしい注ぎ方

動画レビューの実践編として、「ザ・プレミアム・モルツの美味しい注ぎ方」を撮ってきました。

まずはサントリーの室元さんが注いでいる様子です。
撮影5回目の動画です。(一番よく撮れていた)

普段なら音楽をつけているのですが、今回は臨場感ということを考え、「室元さんの話」「注いでいる音」「周りの反応」の3点が分かるようにあえて音楽はつけませんでした。

ちなみに撮影時はカメラがぶれないように、がっちり脇を締めて撮りました。



(1分13秒)
YouTube版はこちら

こちらは撮影4回目の動画です。
カメラがぶれないように、両肘をしっかり固定できるようにテーブルへ移動していたら結果的にほぼ真横からの撮影になりました^^;
「撮影の位置を失敗したな~」と思っていましたが、帰ってきて再生してみたところ、泡の様子がよく分かってこれはこれでいいかなと思えました。

こういう感じで普段と別の角度から撮ってみるのも面白いですね。


そしてもう1つ。動画自体は2つ上のものと同じですが、こちらは英語の字幕をつけてみました。
ただし、英語は中学生レベルすらやばいくらいなので、機械翻訳で翻訳しています。


お酒自体全然飲まないのですが、さすがに撮影時と編集時に何度も見ていたので、しっかりおいしい注ぎ方が身についたと思います^^


現在楽天ではサントリー ザ・プレミアム・モルツのギフトセットを2500円以上買った人に「お取り寄せグルメ」が当たるキャンペーンを実施中です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:サントリー ザ・プレミアム・モルツ モノポータル レビュー 勉強会 動画 







投稿者:やすたろ~ | トラックバック(0) | コメント(2)

ページの上へ
コメント

やすたろ~さん、こんにちは!
オフ会でご一緒したRittyです。

英語版も作るって発想、いいですね。
動画は国境を越える・・・、
メモしておかなきゃ^^

Rittyさん、こんにちは。

確かRittyさんはオフ会からでしたよね。
動画の講座の中で地名をアルファベットで入力したりして、海外も意識してアップした方がいいというお話があったんですよ。
なので、どうせならと思って、機械翻訳ですが字幕をつけてみました。
全然再生されていませんが(笑

コメントの投稿





ページの上へ
トラックバックURL

ページの上へ









RSS

埋め込み型のRSSリーダーを配布しています。
php5バージョン
php4バージョン
あわせて読みたい


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

プレミアム バンダイ

マウスコンピューター/G-Tune


当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2006- れびうぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by Movable Type プライバシーポリシー