ねこきゅうマウスパッドでマウス操作中の手首の痛みを取る

れびうぶろぐ



HOME > パソコン > ねこきゅうマウスパッドでマウス操作中の手首の痛みを取る

ねこきゅうマウスパッドでマウス操作中の手首の痛みを取る

2008年12月14日  カテゴリ:パソコン

以前ジェルマウスパッドという、手首が痛くなりにくいマウスパッドを買って使い続けていました。

セシールで販売されているねこきゅうマウスパッドという、ジェルマウスパッドと似たようなタイプの製品をレビューさせてもらえることになったので、使い勝手などを書きたいと思います。

先に一言だけ感想を書いておきます。
ジェルマウスパッドよりも良い!

ねこきゅうマウスパッドとは?

SANY0801.jpg
こちらの写真を見て分かると思いますが、猫の肉球のような形をしたマウスパッドです。
(肉球のある方が手前側になります。)
肉球の部分がぷにぷにしていて、直接机やマウスパッドに手首がつくよりも手首の負担が少なくなります。

■サイズ(cm)/幅20×奥行27.3×高さ2.3
■[表面]ポリウレタン繊維 [下地]SBRフォーム [中・裏面]シリコン


実際に使ってみた感想


(14秒)


こちらの動画を見てもらうと分かると思うのですが、かなりぷにぷにしています。
丸い部分よりも面積の広い部分の方が柔らかいです。
おそらく、面積の広い方が力の逃げる部分が多いからだと思います。

肌触りはかなり気持ちいい感じです。すべすべしています。

SANY0813.jpg
裏面はジェルマウスパッドと同じく滑りにくい加工がされているので、ツルツルな机の上でも安定して使うことができます。

SANY0814.jpg
指の部分が分かれている形状のおかげで、指と指の間に手首を置くことによって手首が固定されるのが良い感じです。
フィットして収まりが良いというか。

ただ、問題点があって、うちで使っているレーザーマウス(光学マウスより性能の良いマウス)では、マウスパッドとの相性が悪いのか画面上でカーソルがいまいち安定した動きではなかったです。
なんかゆらゆらーっとした感覚の安定しないカーソルの動きというか・・・・
(通常の光学マウスを使ってみたら問題なく使用できました)

だからといって、この使い心地の良さをあきらめるのも勿体ないので、こちらの写真のように今まで使っていたジェルマウスパッドを重ねてしまいました^^;
SANY0901.jpg
さすがに今まで使っていたマウスパッドなので動きは問題なし!
見た目は良くないけど(笑

<まとめ>

肉球が好きな人、マウスを使っていて手首が痛い人にはおすすめです。
ジェルマウスパッドよりもぷにぷにしています。

パソコンを使う環境にお金をかけるのも大事ですよ~



ねこきゅうマウスパッド


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:ねこきゅうマウスパッド ジェルマウスパッド セシール マウスパッド 



投稿者:やすたろ~ | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの上へ
コメント
コメントの投稿





ページの上へ
トラックバックURL

ページの上へ









RSS

埋め込み型のRSSリーダーを配布しています。
php5バージョン
php4バージョン
あわせて読みたい


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

プレミアム バンダイ

マウスコンピューター/G-Tune


当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2006- れびうぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by Movable Type プライバシーポリシー