レビューで振り返る2008年

れびうぶろぐ



HOME > その他 > レビューで振り返る2008年

レビューで振り返る2008年

2008年12月27日  カテゴリ:その他

モノポータルの企画で「レビューで振り返る2008年」というのをやっているので、自分も今年のレビューを振り返りたいと思います。

レビューを振り返る

今年はやはりXacti DMX-HD1000を買ったのが大きいと思います。

去年から動画レビューを始めていたものの(たいした使い方ではないけど)、Xactiのおかげで本格的に動画レビューができるようになりました。
とは言っても、まだ「Xactiだからこそ」っていうレビューは
全然書けていませんが^^;
(撮っているのはモニタの前のスペースでばかり^^; )


そして、レビューした商品ですが、主に「パソコンを使う環境を快適にする」という事を考えた商品が多かったです。
今まではパソコンの中身(メモリやハードディスク)にお金をかける事が多かったんですけどね。


順番をつけてみる

良かった物や印象に残った順に並べて感想などをつけてみました。

1位
-きっかけ編- 人間工学に基づいた形状のMicrosoft Natural Ergonomic Desktop 7000(ワイヤレスのキーボード&マウス)
今年はこれが一番のヒットでした。
今まではキーボードが壊れたりしても、1,000円台のキーボードしか買っていませんでした(マウスも似たような金額の)。
だけど、今年はレビューのネタにもなるしと思ってちょっと奮発して買ったMicrosoft Natural Ergonomic Desktop 7000が大正解でした。

今まであまりブラインドタッチをしてこなかったのに、見事に矯正されてブラインドタッチがそれなりの速度でできるようになったんですよね(笑
(速く打てるのはこのキーボード限定かも^^; )
そしてキーボードもマウスのどちらもですが、エルゴノミクス(人間工学)に基づいて設計されただけあって本当に使いやすいし、疲れにくいし、打ちやすい!!!
予備を買っておこうかと真剣に考えているくらい本当に良いです。

2位
MyBattery Book n ノートパソコンや携帯電話に使える携帯(モバイル)バッテリータイトルで分かるかと思いますが、ノートパソコンの電源としても使えるし、携帯電話などの充電にも使えるバッテリーです。
ノートパソコンを持ち歩くときに一緒に持って行くのですが、安心感が違います。

ノートパソコンのバッテリーとして使えるだけでも充分役に立つのに、コネクタを使用することでいろいろな物の充電(USB充電)に使えます。
これが本当に便利!

3位
Xacti DMX-HD1000を購入した理由
元々和田さんの影響で動画のレビューを始めました。
ハイビジョンのビデオカメラの映像を見て欲しいなぁとは思ったものの、高くて手が出ませんでした^^;
ところが、和田さんと岩田さんが何かでインタービュー(動画)を受けていて、その時の映像がかなり綺麗。撮った機種も書かれていた(と思う)のがXacti DMX-HD1000でした。

価格もなんとか手が出るくらいでしたし、思い切って買ってしまいました。

でも、上の方でも書いているけど液晶モニタの前のスペースでばかりレビューの商品を撮ってばかりなのでちょっと勿体ないんですよね^^;
来年はもう少し有効に使いたいと思います。

4位
快適に通信できるEMONSTER(S11HT) (W-ZERO[es]から乗り換え)
ウィルコムからの乗り換えです。理由はインターネット接続の速さ。
ウィルコムの遅さは辛かったです^^;
EMONSTER(S11HT)に換えてストレスはかなり低減されました。

来年は外出時にノートパソコンとEMONSTER(S11HT)でモブログに挑戦してみようかな。

5位
24.1インチの液晶モニタLCD-AD241XB(I-O DATA)を購入しました
17インチからの乗り換えです。
面積が1.8倍ほどに増えたので、使いやすさが全然違います。
でも、少し経つとこの大きさでも満足できなくなってしまうんですよね~^^;
もう1台22インチくらいが欲しかったり(笑

6位
5.1chUSBサラウンドヘッドフォン(ZALMAN製)はすごかった
これを使ってびっくりしたのは、音がすごくクリアに聞こえること
(DVDの音声の設定を5.1chにする必要あり)
今まで損してたと思いました(笑
DVDを見るときはもうこれ無しでは見れないです。

7位
ノートパソコンでSDHCメモリーカードを読み込みたい
これはノートパソコンのPCカードスロットに挿して使うんですが、スロットに挿しても出っ張らないという点が非常に扱いやすくて良いです。
(他に似たような製品があるのか知らないけど)

8位
ジェルマウスパッドでマウス操作中の手首の痛みを取る
これがあるのと無いのでは全然違います。
キーボードもそうですが、ちゃんとこういった物にもお金をかけるようにしなきゃなと思った商品。
(パソコンを使う環境を快適にする)

9位
「ザ・プレミアム・モルツの美味しい注ぎ方」 (モノポータル動画レビュー講座)
動画をどういう風に使えば有効に使えるかという点が非常に参考になった講座でした。

10位
S11HTでパソコンの中の動画をストリーミングで再生できるOrbというサービスが良い!
パソコンの中の動画や写真をS11HT(携帯電話)で見れちゃうというサービス。
ちょっと再生が追いつかない感があるものの、動画でマイクロSDの容量を圧迫しないで済むのでありがたい。


振り返ってみて

今年は商品のレビューばかりだったので、来年は商品レビュー以外もやっていきたいなと思います。
多分東京の中だけでしょうけど、少しは名所とかに行って、映像を撮ったりとか。

あと、もう少し記事の本数を増やさないとなぁ^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:モノポータル レビュー 



投稿者:やすたろ~ | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの上へ
コメント
コメントの投稿





ページの上へ
トラックバックURL

ページの上へ









RSS

埋め込み型のRSSリーダーを配布しています。
php5バージョン
php4バージョン
あわせて読みたい


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

プレミアム バンダイ

マウスコンピューター/G-Tune


当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2006- れびうぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by Movable Type プライバシーポリシー