使い勝手の良いUSB2.0ハブ(7ポート・ACアダプタ付・ホワイト)

れびうぶろぐ



HOME > パソコン > 使い勝手の良いUSB2.0ハブ(7ポート・ACアダプタ付・ホワイト)

使い勝手の良いUSB2.0ハブ(7ポート・ACアダプタ付・ホワイト)

2009年05月07日  カテゴリ:パソコン

DSC_0786.jpg一般的には4ポートのUSBハブが多いと思うのですが、4ポートだけだと足りないですよね。
もう一つ4ポートのUSBハブを買うというのもありなのですが、どうせならと思い7ポートのUSBハブを選びました。
サンワサプライ(サンワダイレクト)のUSB2.0ハブ(7ポート・ACアダプタ付・ホワイト)(USB-HUB224N)です。

USB2.0ハブ(7ポート・ACアダプタ付・ホワイト)を選んだ理由

今ってパソコンの機能を拡張するのはUSB接続の製品でできることが多いですよね。
(地デジやアナログのテレビキャプチャや外付けハードディスクやプリンタなど)

そうなると、4ポートのUSBハブを増設してもまたすぐに埋まってしまう可能性が高いんです。
USBハブを使うときはACアダプタ付き
(接続する製品によってはACからの電気がないと電力が足りなくなるため)
の物を使用しているので、USBハブを増やせば増やすほどコンセントが必要になってくるわけです。
そんなのは嫌なので7ポートのUSBハブを選びました。


使ってみた感想

ポートは全面に2個、背面に5個あります。

DSC_0786.jpgDSC_0787.jpg

やはり7ポートあるというのは便利です。
それに空いているポートが多いとなんか精神的にも落ち着きます(笑

なお、こちらの動画と写真を見てもらうと分かるのですが、マグネットを底面か側面のどちらかに付けることができます。

DSC_0788.jpgDSC_0789.jpg

自分の場合は机(スチールラックを机として使ってる)の上で横にして使っています。
マグネットのおかげで位置がずれにくいのが良いですね。


側面にマグネットを持ってきた場合、スチール製の机などの側面に貼り付けたりできるので、使う環境によってはすごく便利だと思います。
ただ、少しマグネットが弱いかなという気がしました。
マグネットが強すぎると、USBの方に何か影響が出てしまうのかもしれないので磁力が弱いのかなという気がしますが。

そして気が利いているなと思ったのがACアダプタです。

DSC_0790.jpg

コンセントを差すときに、他のコンセントの邪魔になりにくい形をしています。
ちょっとした事だけど、使い勝手がいいと感じました。

USB2.0ハブ(7ポート・ACアダプタ付・ホワイト)の満足度は高いです。
これからは7ポートが標準になっていくといいなぁ。
(もっと買いやすい価格になっていって欲しいという意味で)


USB2.0ハブ(7ポート・ACアダプタ付・ホワイト)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:7ポート USB USBハブ サンワサプライ サンワダイレクト 



投稿者:やすたろ~ | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの上へ
コメント
コメントの投稿





ページの上へ
トラックバックURL

ページの上へ









RSS

埋め込み型のRSSリーダーを配布しています。
php5バージョン
php4バージョン
あわせて読みたい


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

プレミアム バンダイ

マウスコンピューター/G-Tune


当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2006- れびうぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by Movable Type プライバシーポリシー