64GBのSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を注文しました

れびうぶろぐ



HOME > パソコン > 64GBのSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を注文しました

64GBのSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を注文しました

2010年12月03日  カテゴリ:パソコン

以前から気になっていたSSD。
でも1GBあたりの価格や容量のバランスなど、なかなか手を出せずにいました。

そんな中、和田さんの記事を読んでいて、SSDをチェックしてみたら
ものすごく欲しくなってしまった(笑

で、CTFDDAC064MAG-1G1という64GBのSSDを注文しちゃいました!!
SSDです。

アマゾンプライムに入っているので、明日というか今日(12月3日)届く予定です。

CTFDDAC064MAG-1G1のスペック

64 GB
2.5インチ
読込速度 355 MB/s 書込速度 75 MB/s
Serial ATA 3.0に対応

うちのパソコンはSerial ATA 2なので、300MB/sはいかないはずです。

CTFDDAC064MAG-1G1を選んだ理由

速さ・容量・価格のバランスの良さです。

<速さについて>
以前からハードディスクの速度に不満を持っていました。メモリやCPUは結構良いやつを使っているはずなので、ハードディスクが他の性能の足を引っ張ってボトルネックなんですよね。

ハードディスクのベンチマーク
こちらは現在使っているハードディスクのベンチマークです。
大きいファイルは読み書き共にそれなりの速度なのですが、512kや4kの速度が遅いです。
OSの起動やソフトの起動などは4kが速い方がいいのですが、通常のハードディスクだとあまり速くないんですよね。
その点、CTFDDAC064MAG-1G1は4kが20MB/sくらいでるみたいなので非常に楽しみです。

<容量について>
現在XPを使っているのですが、使用しているのは55GBほど。
OSをインストールして1年半くらい経っているので、その間に入れたソフトで削除していないものもたくさんあります。
そのあたりを考えると64GBあれば大丈夫だろうと判断しました。

<価格について>
約12,000円。まぁこれくらいならOKかなと。


届くのが楽しみ!
ちなみにSSDにはWindows7をインストールする予定。
(Windows7だとSSDの性能を一番引き出せるから)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:CTFDDAC064MAG-1G1 ssd ハードディスク 



投稿者:やすたろ~ | トラックバック(0) | コメント(2)

ページの上へ
コメント

私もマネっこして、これ買わせてもらいます♪

わださんへ

どちらかというと自分の方がマネですね。
わださんの記事を見て64GBの方を買おうと思ったので。

今日届く予定なのに、まだ「出荷準備中」になってて心配です^^;

コメントの投稿





ページの上へ
トラックバックURL

ページの上へ









RSS

埋め込み型のRSSリーダーを配布しています。
php5バージョン
php4バージョン
あわせて読みたい


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

プレミアム バンダイ

マウスコンピューター/G-Tune


当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2006- れびうぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by Movable Type プライバシーポリシー