激安のメガネを購入

れびうぶろぐ



HOME > インテリア・生活雑貨 > 激安のメガネを購入

激安のメガネを購入

2011年06月18日  カテゴリ:インテリア・生活雑貨

最近は3プライスのお店など、メガネは結構安く作れるようになっています。
けど、自分の場合は視力が0.09と0.08なのでそれくらいの視力になると
レンズを薄くしないと非常に分厚いレンズになってしまうんですよね。

なので、3プライスのお店とかでもレンズを薄型非球面の物にしなくてはいけないのですが、
そうなると結構いいお値段になってしまいます。

そこで以前から気になっていたインターネットでのメガネ購入をしてみました。

激安メガネ

インターネットでメガネを購入する方法

自分がメガネを購入したのは、メガネワールド楽天市場店というお店です。

購入したメガネはこちら。

【送料無料】【度付きセット】+カラーレンズ無料キャンペーン中【メガネ通販】TIS Collection ...


で、購入方法ですが、
1、購入したいメガネを探す
2、度数の指定の仕方を選ぶ(S,C,AX,PD)
3、レンズのオプションを選ぶ
という感じです。

1はそのままの意味なので飛ばします。

2の度数の指定の仕方ですが、
・眼科に行って眼鏡用の処方箋を出してもらい、そのデータを入力する
・以前メガネを作ったときのデータを入力する
・メガネを送ってそのメガネと同じ度数で作る
という3つの方法があります。(他にもあるかも)

今回自分の場合は、メガネを送ってそのメガネと同じ度数で作ってもらいました。
メガネを作ったのが何年か前なら、
眼科に行って眼鏡用の処方箋を出してもらったほうがいいと思います。

3のレンズのオプションですが、元のままだとレンズが少し厚めだったりするので、
オプションで薄めのレンズを指定しています。
度が強くないのなら薄型する必要はないかもしれません。

レンズのオプションはこのお店ではオプションで指定できましたが、
別のショップでは薄型のレンズは商品として登録されていて
それも一緒に注文するという注文方法もあります。

だいたいこんな感じです。

メインとして使うメガネはちゃんと作った方がいいと思いますが、
予備としてのメガネならネットでの注文でも十分だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:メガネ 激安 



投稿者:やすたろ~ | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの上へ
コメント
コメントの投稿





ページの上へ
トラックバックURL

ページの上へ









RSS

埋め込み型のRSSリーダーを配布しています。
php5バージョン
php4バージョン
あわせて読みたい


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

プレミアム バンダイ

マウスコンピューター/G-Tune


当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2006- れびうぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by Movable Type プライバシーポリシー