銀座のアップルストアでiPhone4S 64GBホワイトをゲット

れびうぶろぐ



HOME > iPhone・iPod touch > 銀座のアップルストアでiPhone4S 64GBホワイトをゲット

銀座のアップルストアでiPhone4S 64GBホワイトをゲット

2011年10月30日  カテゴリ:iPhone・iPod touch

10月11日に近所のソフトバンクショップで32GBのiPhone4Sを予約していたのですが、入荷するのは11月頃。
待っている間に64GBにしたくなり、予約無しで買えるアップルストアへ金曜日に行ってきました。
iPhone4S 64GB ホワイト

ちなみに、アップルストアは予約無しで買えると言うより、予約できないという方が正しいです。
その日並んだ先着順で契約していくためです。

iPhone4Sはとっても快適!!

3GSを使っているときは引っかかり感が多少気になっていたのですが、4Sに換えたことですごくキビキビ動いています!!
正直3GSであまり不満はなかったのですが、4Sに換えた後ではもう元に戻れません(笑


そしてもう一点すごいと思うのが高精細な画面(Retinaディスプレイ)。
すごく綺麗で見やすい!
文字も画像とかも本当に綺麗。


動画はどれ位のサイズまで再生可能なのか1280×720と1920×1080の2種類をiTunesから登録してみたところ、どちらもちゃんと入り再生ができました。

同じ動画のサイズ違いを再生してみましたが、
(1920×1080、704×396、480×272の3種類)
やはりフルHDは綺麗。恐ろしく綺麗。
けど704×396でも十分綺麗。
実用的なファイルサイズを考えると、1280×720か704×396のサイズでエンコードするのが現実的かな。

動画を再生するために7インチくらいのアンドロイドのタブレットとか欲しかったけど、全然必要なし。
でもアップルから7インチのタブレットが出たら欲しい(笑

iPhone4Sに機種変更するまでの流れ

銀座のアップルストアへ行く前に、まずは元々予約していたiPhoneのキャンセルをしに行きました。

銀座のアップルストアへ着いたのがちょうど14時頃。

並び中
多分20~30番目くらい。
3時間半待ちと言われ、覚悟を決めます。
並び始めたときは直射日光が当たってちょっと暑いなと思いましたが、しばらくすると太陽がビルに隠れて日陰になり、かなり涼しくなりました。
気温・時間帯によっては寒くなるので、行く方は気をつけてください。

整理券
こちらは整理券。並んだときに容量や色などを聞かれます。

日傘や水
日傘を用意してくれているので、言えば貸してくれるようです。


3時間半待ちと言われていましたが、約1時間ほどでアップルストアの中へ。
入ってから手続きなどが終わって出るまで20分くらいだったと思います。
結構すんなりだったので、もっと早くアップルストアに行っとけばよかったかも。
まぁ在庫とかの問題で早い時期に行っても駄目だった可能性がありますけどね。

ソフトバンクショップなどで予約していて、見通しが立たない人はアップルストアで契約(機種変、乗り換え等も)するのもありですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:iPhone iPhone4S アップルストア 



投稿者:やすたろ~ | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの上へ
コメント
コメントの投稿





ページの上へ
トラックバックURL

ページの上へ









RSS

埋め込み型のRSSリーダーを配布しています。
php5バージョン
php4バージョン
あわせて読みたい


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

プレミアム バンダイ

マウスコンピューター/G-Tune


当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2006- れびうぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by Movable Type プライバシーポリシー